VirtualBox で 仮想環境のリストに 64bit OS が表示されない

メモ:

Virtual Box で仮想環境を作成する時インストールする OS を選択するのですが、リストに 64bit のOSが表示されません。 BIOS の Virtualization Technology が Disable に設定されているとリストに表示されないので、 Enable に変更してから仮想環境を構築します。

仮想環境の OS リストに 64bit OS が表示されるように設定するSDS

VirtualBox で 仮想マシンを作成する時 OS を選択するのですが、 事前に用意されている OS のリストに 32bit OS は表示されるのですが 64bit OS が表示されません。

OS の選択

64bit OS を選択可能にするには、CPUの「仮想化支援技術」を有効にする必要があるそうで、BIOS の設定にある Virtualization Technology を 「Enable」 に設定します。設定変更を行った後、仮想マシンを作成すると 64bit OS が表示されるようになりました。

デフォルトの設定が Disable なのはなぜでしょう?